たてたてよこよこまるかいてちょん

組み込み関連の情報を共有するためのブログです

パイオニアの修理受付の電話案内

今まで何回かメーカー*1に修理やお願いや交渉で電話したのですが、修理受付の担当呼び出しはだいたい、指示通りにダイヤルプッシュでした。実は、実家の電話はいまだに黒電話なので、「シャープを押してください」に泣かされるのです。

今回のDVDのパイオニアにDVDの修理依頼を電話したところ、音声認識になってました。パイオニアすばらしい。すぐ、担当に代わってもらえたし。

それとも、業種によっては当たり前なんですか?

11/1の午前中に来るらしいので、11/1の午前中は配送によっては昼からになります。

*1:主にパソコン関連で

記事のLicense このブログの記事は特に断りのない限り、引用部分を除いて、以下の CC-BY 4.0でライセンスします。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja ただし、ブログ内にあるコードは、特に断りのない限り、CC-BY 4.0またはMITLicense で利用できるものとします。