たてたてよこよこまるかいてちょん

組み込み関連の情報を共有するためのブログです

OSX86 Projectが警告を受けた

OSX86というProjectがあります。それはx86系でMac OSXを動かそうというProject です。そこが、Apple著作権保護を回避するパッチへのリンクを貼ったことについてDMCA違反だからと警告をAppleから受けたそうです。

まあ、警告を受けただけなんですけど、Project死亡報道が流れたとか。一時的にProjectのフォーラムが閉鎖されたらしい。死亡報道でアクセスが一気に増えたとかそういうことじゃないだろうか。現在はProjectのフォーラムも復活しているそうです。

記事のLicense このブログの記事は特に断りのない限り、引用部分を除いて、以下の CC-BY 4.0でライセンスします。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja ただし、ブログ内にあるコードは、特に断りのない限り、CC-BY 4.0またはMITLicense で利用できるものとします。