たてたてよこよこまるかいてちょん

組み込み関連の情報を共有するためのブログです

だれか公開してるプリンター

LinuxのインストールメモをEmacsで書いていたら、ついうっかり、http://localhost:631/ というURLをクリックしてしまった。そう、CUPSだけど、MacもCUPSを使っているのだった。Firefoxで表示されましたよ。さて、CUPSを見てみると、うっかり公開している知らないprinterが表示されましたよ、いいのかな?

それはさておき、Macって指定しないと、マシン名が自動で持ち主の名前"+nokonpyuuta"になってしまうので、持ち主の名前も公開されているんだけど...

おもしろいので放置した。

記事のLicense このブログの記事は特に断りのない限り、引用部分を除いて、以下の CC-BY 4.0でライセンスします。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja ただし、ブログ内にあるコードは、特に断りのない限り、CC-BY 4.0またはMITLicense で利用できるものとします。