たてたてよこよこまるかいてちょん

組み込み関連の情報を共有するためのブログです

F1ボタンをポチットな

会社のPCのBIOSパスワードの設定で、Power-on PasswordとHardDisk1 Passwordってのがあって、ひねくれ者のfu7mu4は後者のHardDisk1 passwordの方だけ有効にしてた。

ふと、話題に出て、調べてみるとPower-onは電源起動時のパスワードだからHDDごと抜かれたら意味ないよっていうもので、普通はコレっすよってものだった。メーカに送ったら解除できるらしい。

HardDisk1は、HDDのパスワードだから、HDDごと抜かれてもなんにもできないよっていうよ。うはー。ktkr。あれ、なんで二つあるの?後者だけでいいじゃん。うん、続きがあるよ。

パスワードわかんなくなったら、メーカーでもお手上げー

うはああぁぁぁぁぁぁ。

記事のLicense このブログの記事は特に断りのない限り、引用部分を除いて、以下の CC-BY 4.0でライセンスします。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja ただし、ブログ内にあるコードは、特に断りのない限り、CC-BY 4.0またはMITLicense で利用できるものとします。