たてたてよこよこまるかいてちょん

組み込み関連の情報を共有するためのブログです

MacとWindowsで気楽に開発したい→なにこの選択肢。

気楽に開発していたい、とそう願っているわけで。
そうなると、開発環境は自ずと限られてくるわけですよ。


今までは、perlでがんばっていたんですが、これでツールをつくるとperlInterpreterをいれなくちゃいけないとか、けっこう面倒なのですよ。

ツールつかいたきゃいれろって話でもあるのですけど。

そこで、話をいろいろと聞いてみたんですけど、条件がまったくといっていいほど噛みあわない。

C#VBは、家の開発環境がMacだから、そんなものをいじるにはMONOをいれるところからはじめないといけないし。MS関連はやりたくない。

C++Javaは慣れていないからいろいろ調べなきゃいけないみたいだし。
Cみたいな高級アセンブラでツールを書くなんてばかげているし。

というわけで Lispとかなんですかね。
ちょっとCCLでがんばりますか。

そんなことでゴリゴリとSubversionのログをごにょごにょするツールをつくろうとチャレンジ中。

記事のLicense このブログの記事は特に断りのない限り、引用部分を除いて、以下の CC-BY 4.0でライセンスします。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja ただし、ブログ内にあるコードは、特に断りのない限り、CC-BY 4.0またはMITLicense で利用できるものとします。