たてたてよこよこまるかいてちょん

組み込み関連の情報を共有するためのブログです

冷凍卵を茹でてみた。

卵を間違えて大量に購入してしまったので、遊んでもいいことになった。
というわけで、冷凍してみた。

卵を冷凍してからゆで卵をつくるとおいしいみたいな話をどこかできいたか読んだかしていた、はず。なんだったかは覚えていない。

それでチャレンジしてみたんだけれど、黄身の味がうすくなっているような、あとはなんだろう黄身の弾力がすごい。ぷるんぷるんとしているような。

でも、わざわざ冷凍してからつくるほどの味でもないような気がした。たぶん、ちゃんとできなかったんだと思う。

記事のLicense このブログの記事は特に断りのない限り、引用部分を除いて、以下の CC-BY 4.0でライセンスします。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja ただし、ブログ内にあるコードは、特に断りのない限り、CC-BY 4.0またはMITLicense で利用できるものとします。